〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

バスケワールドカップ グループリーグ

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科・矯正歯科、院長 濵子 です。


8月27日 日曜日


日本 対 フィンランド(98ー88)


8月29日 火曜日


日本 対 オーストラリア(89ー109)


バスケワールドカップの試合がありました。


仕事後にも見れる時間であり、しっかり応援させていただきました。


結果は上記の通りで、3位となりグループリーグ敗退で順位決定戦に回ることになってしまいました。


ただ日本の目標は、オリンピック出場権(アジア最上位)です。


まだかなりの可能性を残しているので、残り2試合も頑張って欲しいです。




特に、27日のフィンランド戦は感動そのものでした。


最近では欧州のチームに勝つことはできなかった中での勝利。


試合内容も、漫画「スラムダンク」を彷彿させる内容でした。


3クオーターの途中で、一時18点離されてしまいました。


バスケを経験して身をもって知っているのですが、20点離れてしまうとほとんど逆転不可能です。


セーフティーリードと呼ばれるラインで、12年近くバスケをしてきましたが、20点以上離されて逆転できたのは1度しか経験したことがないです。


18点離されたところから、さすがに厳しいかなと思ってみていました。


冨永選手がアンライクスポーツマンファールをもらったあたりから徐々に雰囲気が変わり、あれよあれよと言う間に逆転できました。


見ていて鳥肌がとまりませんでした。


日本代表に勇気と元気をもらうことができました。


あと残り2試合もしっかり応援しようと思います。


がんばれ、ニッポン!!



みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉