〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

FIFAワールドカップ 日本対ドイツ 

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。



11月21日より開催されているワールドカップ


昨日は 日本 対 ドイツ の試合でした。


結果は    2−1   でドイツに勝てました!



諦めないって大切なんだと改めて思いました。   


私は元々バスケットをやってきた人間です。
そのため小さい頃から『スラムダンク』を読んできました。


試合を見ていて、スラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ…。」が浮かんできました。
昔からすごく心に響く言葉でしたが、昨日の試合をみて再度実感することができました。


1点目を決められて、ドイツの選手がさらに躍動的になり前半終了まで怒涛の攻撃でこれは厳しいなと半分あきらめていました。


実際ワールドカップで日本は逆転したことがないということもあります。


後半始まり日本の選手の動きがどんどんよくなり1点返し、2点目を浅野選手が取ってくれました。


その時は鳥肌モノでした。


何度も危険なシーンもありましたが、権田選手のスーパーセーブは圧巻でした。


まさかドイツに逆転できるなんて。


おそらく選手は誰一人としてあきらめていなかったと思います。


私はあきらめ半分でみていたので、大変申し訳ありませんでした。


そしてすばらしい試合を見せていただきありがとうございました。


すごいエネルギーをもらいました。


全然分野は違いますが、日々努力し、何事もあきらめないよう頑張っていきたいと思います。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618



院長 濵子 真吉