〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

FIFAワールドカップ 日本対クロアチア

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


今日は


FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦

日本 対 クロアチア


でした。


結果は      1 ー 1(PK 1−3)

で敗戦となってしまいました。



今回もベスト8の壁はとても厚かったですね。


前半終了間際に、前田選手のシュートが入りました。


先制してこれはいけるのかな?という思いと、前回大会のベルギー戦の2−0から3点奪われ敗戦した記憶が蘇りました。


危ないシーンも何度もありましたが、ドイツやスペインより攻め込まれてる印象はありませんでした。


ですが後半に追いつかれてしまい、そのまま延長まで終わりPKになってしまいました。


過去のパラグアイ戦もベスト8をかけてPK戦の上、負けています。


今回も残念ながら、PKでは勝つことはできませんでした。


運の要素も強いですが、相手のキーパーがすごかったのかなと思っています。



4年後出場枠が増えるので、決勝トーナメントがどうなるかわかりません。


ただ、次こそはきっちり出場枠を確保した上でベスト8を目指してほしいと思います。


私自身が生きてるうちに女子日本代表のように優勝してほしいなとと密かに願っています。


この数日間とても楽しませていただき、ありがとうございました。


選手の活躍でかなりのパワーをもらいました。


今後も応援させていただきます!

頑張れ、ニッポン!!







みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉