〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

今日はWBC準決勝 日本対メキシコでした!

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は、


WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の準決勝でした。


対メキシコで、結果は、


6−5で日本の勝利でした。


劇的な幕切れで、とても感動しました。


今まで全く結果が出ていない村上選手(ヤクルト)が、最後にサヨナラヒット!


2009年第二回WBC決勝戦、日本対韓国の延長10回のイチロー選手が決勝点を決めたときの記憶が蘇ります。


当時もほとんどの試合を見ていましたが、大会中イチロー選手は結果が出ていませんでした。


その中で、とても大事な場面でヒットを打って勝利につながりました。


今日の村上選手(ヤクルト)も最終打席まで、結果が出てなかったです。


最終打席は復活を象徴するような、フェンス直撃のサヨナラヒットでした。


また、その時の周東選手(ソフトバンク)の足の速さにも驚かされました。


今日の試合は、とても感動させていただきましたし、たくさんの元気をもらいました。


明日は、決勝戦でアメリカとの対戦になります。


試合時間は、朝8時からとなりますので診療時間までは見ることができますが、それ以降は診療に集中しようと思います。


心のなかで応援しようと思います。


明日も頑張れ、ニッポン!


今週は、木曜も診療となりますのでなにかあればご連絡ください。


急患(痛みなど)はお電話していただけるといいかなと思いますので、よろしくお願いします。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉