〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

バスケ ワールドカップ 日本 対 カーボ・ベルテ

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科・矯正歯科、院長 濵子 です。


9月2日(土)は、バスケットボールワールドカップ順位決定戦


日本 対 カーボ・ベルテ の試合でした。


結果は、80ー71で日本の勝利でした。


序盤からうまい試合展開で3Qまでに18点のリードでした。


4Qに入ると一気にカーボ・ベルテのペースになり、日本は4Q開始から7分以上点が全く入らずもどかしい展開でした。


その頃にはほとんど点差がなくなり、ハラハラするような展開になってしまいました。


しかし逆転を許すことはなく、最後は振り切ることができました。



この勝利により日本は3勝2杯となり、アジア最上位となり、自力でパリオリンピックの参加権を取ることができました。


ワールドカップの順位も18位となりました。


本当にすごいことだと思います。


僕もバスケットを始めたきっかけが「スラムダンク」でしたが、スラムダンクがなければ今のバスケットの状況はなかったのではないかと思います。


本当に何度も読んでも感動できますし、飽きません。


もし読んだことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度読んでみてください。




また明日からも通常診療となりますので、よろしくおねがいします。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉