〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

ラグビーワールドカップ 日本対チリ

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科・矯正歯科、院長 濵子 です。

 

ラグビー・ワールドカップが先日より開催されました。


昨日は、日本 対 チリの試合でした。


結果は、42ー12で日本の勝利でした。


トライも6つも取ることができ、勝ち点5を獲得することができました。


ラグビーは他の競技に比べると、ジャイアントキリングが起きにくいスポーツだと思います。


この初戦は落とせない試合なので、勝ててよかったです。


先制点を取られ嫌な展開でしたが、すぐに追いついたことには驚かされました。


以前私自身は、ラグビーに全く興味がありませんでした。


2015年のワールドカップ(日本対南アフリカ)の試合をテレビで何気なく見ていたのですが、まさかのジャイアントキリングで奇跡的な勝利を目撃してからハマってしまいました。


また、池井戸潤さんの作品は昔から好きで、ドラマ「ノーサイドゲーム」も楽しく拝見させていただきました。


2019年の日本のワールドカップでも数々の名勝負があり、今では必ず見てしまうものになってしまいました。


今回は、直前の練習試合でなかなか勝つことができず、姫野選手も怪我の影響で初戦に出場することができず不安なスタート。


ランキングが下の相手でも慢心せず、次につながるような勝ち方ができてよかったです。


次戦は格上イングランドです。


なかなか難しい戦いになるとは思いますが、しっかり応援しようと思います。


ガンバレ、ニッポン!!






バスケ ワールドカップで、日本はパリ五輪の出場権を獲得することができました。


その大会の決勝が、昨日行われました。


決勝は、ドイツ 対 セルビアでした。


結果は、88−77でドイツの勝利でした。


決勝には、アメリカではなく日本と予選で対戦したドイツが勝ち進んでいることに驚きでした。


どちらの国も意地と意地のぶつかり合いで、シーソーゲームの展開でした。


これぞ決勝戦という壮絶な戦いです。


最後は、ドイツが振り切りドイツの優勝でした。


日本がこの舞台に立つことはかなり難しいと思いますが、生きてるうちに見れることを願っています。




明日も通常診療となりますので、むし歯や歯周病の痛みや腫れ、脱離等何かありましたらいつでもご連絡お待ちしています。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉