〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

自己紹介①

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市よりすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


本日は私自身のことを一部ご紹介します。


昭和62年1月、この世に誕生しました。


生まれも育ちも愛知県碧南市です。


小さい頃から、両親は共働きで帰りが遅かったため、祖父母(丸文窯業の従業員さんにも)に面倒を見てもらっていました。
そのため、おばあちゃん子でした。



ここで少し 『碧南』 のことをご紹介させていただきます。


人口 72738人(令和3年5月31日現在、碧南市ホームページより)


面積 36.68キロ平方メートル (東京ドーム785個分)


有名なものは小笠原製粉さんのキリマルラーメン(旧キリンラーメン)や碧南美人(にんじん)、九重味醂株式会社さんのみりんなどがあります。


休日は料理をしたりするので今現在でも九重さんの味醂を使用しています。
実家に帰省するときには必ずといっていいほど近くの生田フードさんに立ち寄っています。


明石公園という大きい公園もあり幼少期よく父に連れて行ってもらいました。
今では私自身が何度も息子を連れて行く場所にもなっています。


海も近く小さい頃から釣りにもよく行っていました。
自転車でいける距離なので碧南海釣り広場やタコ公園(須磨海岸緑地)、海底トンネル(衣浦トンネル)を通り半田まで行くこともありました。
今でも趣味で釣りをするので簡単な魚ならさばくこともできます。


ほとんどが農地や工場、住宅街なので遊ぶ場所は意外と少なく自転車に乗れるようになってからは高浜や安城や半田、西尾までよく行っていました。
今から考えるとよく行けてたなと不思議に思います。


ゲームなども人並み以上にはしていましたが幼少期の経験からか今でも外出や自然で遊ぶ方が好きだと思います。


また少しずつプロフィールや経歴も書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。



みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446ー0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉