〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

ブログ開始から1ヶ月が経過しました。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


本日で、


ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました。


時間が経過するのは早いものですね。


書けるネタがあるうちは、できるだけ更新頻度を上げていこうと思います。


今後もできるだけ週1回以上ので更新を目指していきます!


まだまだ書きたい内容はありますし、お伝えしたいこともあります。


少しでも歯科のことに興味を持っていただき、皆様のお口の健康に役立てるよう努力していきたいと思います。




もう今年も残すところわずかとなりました。


以前に比べると1年がとても早く感じます。


ついこないだまで夏のような感覚でしたが、気づいたらもう冬本番になろうとしています。


季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、お口の中も変化もあります。


お口の中をキレイに保つだけでも免疫力が上がり、風邪の予防になります。


歯垢(プラーク)が残ったままで、歯肉炎や歯周病が進行していると免疫力も下がりウイルスや菌に感染しやすくなってしまいます。


誤嚥性肺炎などのリスクも増えてしまいます。


また乾燥により口臭や着色がつきやすくなりますので注意が必要です。


こまめな水分補給(水やお茶が良いです)や、うがいをして口の中を潤してもらうと良いです。


また、適切な歯ブラシや歯石除去を定期的に行なっていけばかなりの予防となります。


お口の健康を保ちつつ、体の免疫力を高めて、この冬も乗り切っていきましょう!




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉