〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

FIFAワールドカップ決勝戦 アルゼンチン対フランス

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


本日は


FIFAワールドカップ決勝戦でした。


アルゼンチン 対 フランス


結果は  3 ー 3 (PK 4ー2)で、

アルゼンチンの勝利でした。


壮絶な試合だったと思います。


前半で2点先制したアルゼンチンがそのまま勝つと思っていましたが、後半終了間際にエンバペ選手の同点ゴール。


延長戦もアルゼンチンが勝ち越しをたと思ったら、エンバペ選手の同点ゴールでPKまでもつれました。


PKまでの結果はアルゼンチンの勝利でした。


優勝はアルゼンチンでしたが、大会が始まった時にアルゼンチンはサウジアラビアに負けています。


それを考えると感慨深い大会になりました。


また初戦はいかに強豪国にとっても難しいんだなと実感させられます。



1位アルゼンチン、2位フランス、3位クロアチアで大会が終わりましたが、


この3チームは、メッシ選手のような中心になれる選手がどのチームにもい
ます。


日本がベスト8の壁を越えるためには、


野球ではありますが、大谷選手のような規格外の選手が必要なのかもしれません。


FIFAの発表での順位は日本は9位でした。


過去最高順位ですし、とてもすごいことだと思います。


ベスト8に関しては、是非生きてるうちに達成してほしいです。


また可能なら優勝も見てみたいです。



次回のワールドカップから出場国が48カ国となります。


どうなるかわかりませんが、それまで予選含め、楽しみにしています。


次回もしっかり応援したいと思います。


頑張れニッポン!




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉