〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

10年に一度の大寒波でした。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

今週はとても寒かったです。


10年に一度の大寒波とのことでした。


安城市は雪こそは降りましたが、積もるほどではありませんでした。


昔から名古屋では積もるような雪が降った日でも、西三河は全く降っていないこともよくありました。


雪は積もるほど降っていませんでしたが、寒さが尋常ではなかったです。


私自身も気をつけていたつもりですが、寒さで食いしばりが増加してしまい少し顎がつかれたような感じになってしまいました。


患者様にも説明している内容になりますので、そこは反省するポイントかなと思います。


みなさんも寒さ対策をしていただき、顎関節症の対策もしていただくと良いかなと思います。




昨今の電気代高騰も気がかりではあります。


寒いので暖房器具はどうしても必須なのですが、節約のことが頭をよぎります。


さらに値上がるようなこともニュースで報道されたりしますが、夏は一体どうなってしまうのでしょうか…。


もとに戻るのは難しいかもしれませんが、できるだけ早く改善することを願っています。




来週からは、寒さが少し和らぐと思います。


体調を崩さないよう対策して、来週も診療を行っていこうと思いますのでよろしくお願いします。





みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉