〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

当院が開院して、3年になりました!

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は3月1日です。


当院が開院して、3年になりました!


診療を開始したのは2020年3月17日からなのですが、準備や開業届けをだして本格的にスタートしたのが2020年3月1日となります。


地域の皆様に支えられて、3年間無事診療を行うことができました。


今後も、今以上に発展できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。



3月になり少しずつ温かい日も増えてきました。


昨日は、車の温度計ですが、19℃で汗ばむ陽気でした。


まだ2月であるのにこの暖かさは記憶にありません。


温暖化の影響なのでしょうか…。


春一番のような風の強い日も多いです。


花粉の状況も気になるところではあります。

(私自身は主にイネ科の花粉症持ちなので辛いのは、梅雨の頃です。)



寒の戻りで、寒暖差が多い日もありますので体調には気をつけましょう。


また、定期検診や歯石除去していただくと風邪やインフルエンザの予防につながります。


歯周病の状態が悪いと全身疾患にも影響が出やすいです。


特に糖尿病とは関連性が高く、歯周病の状態が悪くなると糖尿病の改善にも影響が出てしまいます。

(糖尿病の状態が悪くなると、歯周病も悪化しやすいです。)


歯周病を元の位置に戻す(改善)ことは、大変難しいです。


腫れたり、痛くなったり、グラグラになってから歯医者さんに行くのではなく、予防のために受診していただくことを推奨しています。


いつでもお待ちしていますので、是非来院してください。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉