〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

新生活が始まる人も多いと思いますが、お口のケアも忘れないようにしましょう!

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は、休診日のため午前中は雑務をこなしていました。


移動の最中に目にしたのですが、近くの小学校の入学式のようでした。


息子の幼稚園も、本日より新学期で新しいクラスに変わっていました。


この時期は転勤や新社会人として引っ越しも多いと思います。


今まで通っていた歯医者さんではしっかりと定期検診を行っていたのに、引っ越しを期に歯医者さんから遠のいてしまうこともあります。


今まで口腔内の健康状態をしっかりキープしていたのに、遠のいてしまうことによって、むし歯や歯周病が知らない間に進行してしまうことも考えられます。


むし歯や歯周病は不可逆性(自然に治らない)の病気になります。


1箇所悪くしてしまうと、他の歯や歯肉(歯茎)に負担がかかってしまい、ドミノ倒しのようになってしまうこともあります。


そうならないように定期検診は継続的に行うようにしましょう!


お近く(安城、刈谷、知立)に引っ越されることがありましたら、いつでもご活用ください。


歯石除去は、口腔内が健康的にキープできている状態でも、3〜4ヶ月くらいで歯石はついてきます。


理想としては、3〜4ヶ月くらいで歯科医院に来ていただき、歯石除去をしていただくと良いです。


少なくとも、半年〜1年に1回は歯石除去を行うようにしましょう。


皆様の歯の健康維持にお力になれたら良いかなと思っています。


いつでもお待ちしています。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉