〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

人生で初めてサッカー観戦をしました。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

昨日は、豊田スタジアムにて行われた、グランパスと湘南ベルマーレの試合を見てきました。


患者様にご招待いただいたので、しっかりと応援してきました。


サッカーは、よく国際試合はテレビで見ますが、生の試合を見るのは初めてでした。


野球の試合(主に中日戦)は何度もバンテリンドームやナゴヤ球場で観戦したことありますが、サッカーはなかったのでとても新鮮でした。


野球もそうですが、ホームの応援団の熱量はとてもすごかったです。


試合結果は、2−2のドロー。


この試合で勝つことができれば単独首位だったので、残念でした。


試合展開がころころ変わり、見応えはありました。


ただ、2−1で勝ってる展開で、マテウス選手の追加点で3点目を入れた段階でプレーが止まってしまい、VARにて数分前のプレーを検証することになってしまいました。


結果としては、その数分前のプレーがファールとなり、PKとなってしまいました。


3点目は幻となり、PKを決められてしまい、そのままドローという結果となってしまいました。


PKは結果として仕方ないと思いますが、そのまましばらくプレーがある程度続行してしまい、点も入ってしまったことを考えると、審判の判断も悪かったのかなと思います。


すぐプレーを止めてPKだったらまだ良かったのかなと思いますが、対応が微妙だったので、会場はブーイングの嵐。


勝ってほしかったですが、負け試合ではなくて良かったです。


見ているぶんにはとてもおもしろい試合でした。


また機会があれば、会場で試合を観戦したいです。


招待してくださり、ありがとうございました!




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉