〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

昨日は潮干狩りに行ってきました。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

昨日は、息子とともに潮干狩りに行ってきました。


場所は愛知県西尾市にある、西幡豆海岸です。


愛知県はアサリの漁獲量が多く、潮干狩り場も多くあります。


毎年西尾市のどこかの海岸で潮干狩りを家族でするのが、我が家のルーティンです。


本来4月に行くと良いのですが、私自身の仕事であったり、雨や寒かったりでなかなか行くことができませんでした。


カガミガイやシオフキが多く、なかなか大変でした。

(カガミガイやシオフキは砂抜きが難しいためあまり食用に向いてません。)


ハマグリも少ないのが残念でした。


ゴールデンウィークを過ぎてしまうと、行く人も多いので貝の量も減っていきます。


そのため、見つけるのも一苦労になります。


来年こそは4月に行けたら良いかなと思います。




最近は少し運動不足気味でしたので、良い運動になりました。


しっかりと休息も取っていますので、診療に影響はありません。


あした以降も通常診療となります。


歯が痛い、歯茎が腫れた、冠や詰め物の脱離、定期検診(歯石の除去)、フッ素塗布などありましたら、いつでもご連絡ください。


お待ちしています!





みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉