〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

歯っぴー検診に行ってきました!

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


本日は


DENSOさんの安城製作所へ『歯っぴー検診』に行ってきました。

(愛知県安城市里町長根2−1)


デンソーさんや豊田自動織機さんやトヨタ紡織さん、トヨタ車体さんの方たち(ご家族も)が対象です。


検診内容は

・虫歯、歯周病、口腔粘膜、顎関節の検査

・歯磨き指導

・歯冠クリーニング(歯のおそうじ。16歳以上。必要な方のみ)

・フッ素塗布(15歳以下。必要な方のみ)


※お子様の就園先、小学校での歯科検診と異なり、保護者のかたが直接説明相談を受けることが可能です。


その中で私は歯科医師なので、

虫歯、歯周病、口腔粘膜、顎関節症の検査、説明の担当です。


検診補助には三河衛生士専門学校の学生さんが参加しています。

学生さんではありますが、問題なくしっかりと補助していただきました。




肌寒い季節になってきましたが、その中でもたくさんの人に来ていただきました。

(約 170 人)


何度もこの検診には参加させていただいてますが、皆さん歯の意識がとても高いように思います。


なかなか歯科医院には歯の痛みがないと受診しにくいですが、検診や歯科医院での定期検診はとても大切です。


悪いところがあれば早期発見早期治療していきましょう!


また歯科医院での検診を受けていただくほうが見えにくい場所までしっかりみることが可能ですので、是非定期検診にいらしてください。


また機会があれば歯っぴー検診にも参加していきますので今後ともよろしくお願いします。





みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉