〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

FIFAワールドカップ 日本対コスタリカ

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。


昨日は


FIFAワールドカップの日本対コスタリカの試合でした。


結果は 0 ー 1 で負けてしまいました。


なかなか攻めているのに点が取れず、もどかしい展開でした。


その中後半に、カウンターで点を取られてしまい負けてしまい、決勝トーナメント進出が厳しい状況です。


コスタリカにとっては唯一といっていいほどの状況で点を取れたのはすごいことだと思います。


ドイツ対スペインも同点になってしまったので、展開としては厳しいものだと思います。


せめてスペインが勝っていたら良かったのですが…。


これで日本がスペインに対して勝つ、または同点でドイツに最小得点で勝ってもらうしかありません。


とても厳しい展開ですが、確率は0%ではないので最後まで日本を応援します。あきらめたらそこで試合終了ですからね。


次回が12月2日の朝4時ということでリアルタイムで見るのは諦めています。録画をして、朝に見ると思います。


私にとっての試合は、日々の診療となりますのでそれを最優先とさせていただきます。


早めに床につき少しだけ早起きをして、最後の部分だけでも見れたらいいかなと思います。


診療は絶対影響させませんので、安心して来院してください。

(それができないのは、歯科医師や院長として失格だと肝に銘じています。)


次回は夢の中ではありますがしっかりと日本代表を応援したいと思います。


がんばれ ニッポン!



みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉