〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

ホワイトニングについて

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は、


ホワイトニングについて


です。


歯のホワイトニングという言葉は耳にしたことがある人のほうが多いと思います。


その名の通り、歯を白くする行為のことです。


ホワイトニングといってもいくつも種類があります。



大きく分けると、

歯医者さんで行うホワイトニング


市販の歯磨き粉に白くする薬液が付与されているもの


・通販などで薬剤を購入して自分で行うもの


・エステや美容院などで行うホワイトニング


などがあります。


エステや美容院で行うものと、歯医者さんで行うホワイトニングは何が違うのでしょうか?


答えは、

薬剤の濃度と、万が一ホワイトニング剤の副作用である知覚過敏などが起こったときにすぐに対処ができるかどうかです。


歯科医院で行うホワイトニングのほうが、歯科医が対応していますので濃度の濃いものを使用しています。


もちろん効果も高いです。


またホワイトニングの薬液は、刺激性がどうしてもあるためリスクとしては、知覚過敏があります。


セルフで行う場合や、エステなどで行う場合はその対処ができません。


知覚過敏の処置は歯科医院でのみ可能となります。


以上の点から、ホワイトニングを行う場合は歯医者さんで行うことを勧めています。


市販の歯磨き粉でホワイトニング作用があるものもありますが、リスクは低いですが効果も低いです。


オススメの歯磨き粉もありますので、今後紹介していこうと思います。


ホワイトニングについて詳しく知りたい、歯を白くしたいなどありましたらいつでもご連絡ください!



みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉