〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

中部日本デンタルショーに行ってきました。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は、


中部日本デンタルショーに行ってきました。

(場所は吹上ホールです。)


デンタルショーとは、歯科や関連する企業さんが新しい商品などを展示するものです。


コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催でした。


最後に行ったのが2020年2月で、開業直前に行かさせていただきました。


当時は、コロナの出始めでダイヤモンド・プリンセス号がニュースでやっている頃でした。


開催するのかどうなのかな?人との接触は大丈夫なのかな?などと心配していた記憶があります。


新しいハブラシや歯磨き粉など、興味を引くものがいくつもありました。


試供品もいくつかもらってきましたので、自分でまず試してみようと思います。


その上で、フィットするものがあれば採用しようと思います。


知覚過敏用の歯磨き粉でよさそうなものがありましたので、そちらは検討しようと思っています。


開業前に行くデンタルショーと、開業してから行くデンタルショーでは見る視点が全く違いました。


なかなかコロナ以前の状態に戻るのは難しいのかもしれません。


でも、以前よりは確実に外出しやすいようになりました。


感染症の2類から5類に変更されると、意味あいがまた色々と変わってくると思います。


医療者として新しい技術や器具は日進月歩であるので、情報を仕入れて知っておかなければなりません。


デンタルショー自体は毎年開催されているものです。


来年も何事もなく行ける世の中であるといいなと、願っています。



みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉