〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

当院オススメのルシュロホワイトについて

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日は、


ルシュロホワイト(当院オススメのホワイトニング作用のある歯磨き粉)について


です。


ルシュロホワイトとは、

株式会社GC(ジーシー)さんから出ている歯磨きペースト(歯磨き粉)になります。


ホワイトニング用の歯磨きペーストになります。


当院では、ホワイトニング用セルフケアとして使える歯磨きペーストとしてルシュロホワイトをオススメしています!


個人的にも色々な市販品などを試しましたが、ルシュロホワイトが一番色を落としやすいように感じました。(個人差はあります。)


弱アルカリ性のペーストで汚れが落としやすいようにしてあります。


高濃度に配合されているLime粒子(清掃剤)と、薬用成分として、ポリエチレングリコールが付与されていて、ステイン(着色)を効率的に除去することが可能です。


ルシュロホワイトを用いてコップの茶渋も簡単に落とすことができます。


ただし、

個人的な感想としては、歯を白くしたり汚れを落とすことには特化していますが、日常的に歯磨きをする上では少し物足りないように感じます。


理想的な使い方としては、歯周病予防などの成分が入ってる一般的な歯磨き粉を使用していただき、まず一度そちらでしっかり歯磨きしてください。


磨き終わったら、しっかりと洗口(うがい)していただきます。


そして再度歯ブラシにルシュロホワイトを出していただき、歯に全体的にペーストを伸ばします。

(ここで強くゴシゴシ磨く必要はありません。)


そこですぐに洗口(うがい)するのではなく、3〜5分ほど放置していただき、その後洗口(うがい)するようにしていただけると着色が落としやすくなると思います。


なかなか歯を白くしたいけど歯医者さんで行うホワイトニングは躊躇されたり、簡易的に着色をおとしたい方にオススメです。


また、歯医者さんでホワイトニングをされた方のその後の維持として使用していただくのも良いと思います。


一般的な薬局さんでは販売はありません。


販売があるのは歯科医院、歯科医師が属している薬局さんやネット販売店のみになります。


当院でも販売していますので、ご興味がある方は是非お試しください。




みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)

電話番号 0566−95−4618

院長 濵子 真吉