〒446-0076
愛知県安城市美園町1-22-5

ブログ BLOG

今日から6月が始まります。

こんにちは!


安城市、刈谷市、知立市からすぐの歯医者さん

(最寄り駅は東刈谷駅、三河安城駅です)


みその歯科矯正歯科、院長 濵子 です。

 

本日より6月がスタートしました。


先日より、東海地方も梅雨入りしており、ぐずついた天気も多いです。


台風の影響なのでしょうか?明日は大雨の可能性があります。


明日は受診される場合は、足元を気をつけて来院してください。


万が一来院が難しい場合は、変更できますのでお電話していただけると助かります。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


最近の梅雨は、シトシトした長雨というより、亜熱帯のスコールのような雨が降ることもしばしば。


線状降水帯の発生などで、今までにないような雨の振り方をすることも…。


当院は市のハザードマップで危険指定されてる地域ではありません。


周りの土地よりも少し高いため、浸水はかなりしにくいと思います。


よほどのことがなければ、大丈夫だと思います。


ただ、油断は禁物なので、何かあれば早めに対処できるようにしていきたいです。




また梅雨の時期は気圧が不安定になりやすいです。


気圧の変化によって歯が痛むこともあります。


歯肉(歯茎)が腫れてしまったり、根尖部(歯の根っこの先)に慢性的な炎症がある場合は、そこが急性化してしまい痛みが出ることも考えられます。


日頃のお口のメンテナンスや、早めの治療によって未然に防ぐことも大切です。


痛みがなくて歯肉(歯茎)に腫れやできものがある場合、どうしても痛みがないので、忙しかったり、めんどくさくて治療を敬遠してしまうことも多いです。


急性の根尖性歯周炎はかなり痛みますので、ご注意を!


何かあれば対応させていただきますので、いつでもご連絡してください。






みその歯科・矯正歯科

歯科/小児歯科/矯正歯科/審美歯科/歯周病治療/フッ素塗布/ホワイトニング/マタニティ歯科/予防歯科

〒446−0076 愛知県安城市美園町1−22−5

(東刈谷駅より徒歩13分、三河安城駅より車で5分、23号西中町インター、野田インターより車で5分、二本木幼稚園近く、安城市、刈谷市、知立市よりすぐ)